ネットをめぐる冒険

これだからインターネットはおもしろい。

ローンチ

text:

新しいウェブサイト、ローンチいたします。その名もWORLD ENDING。といってもサイトトップはご覧のとおり製作中でして、まずはこのブログコンテンツから発信してまいります。

そもそも新サイトをつくろうと思った発端は、これまでにやっていたoscarblogというブログが、ウェブサイトの仕様として古くなりすぎていたためです。

それならリニューアルで構わないじゃないかとも思ったのですが、ドメインがoscarblog.netなもので、ブログ以外のコンテンツが配信しにくかったんですね。「あ、ブログなんだね」という先入観持たれるとやりにくい。新しいドメイン取って心機一転やりたかった。

新サイトでは、仕事としては今のところ出来そうもないクリエイティブ、また出来ないことでストレスになっていた部分を、ポジティブに吐き出していきたいと思います。軌道に乗せるまでまだまだ時間はかかりそうですが、ちょっとわくわく。

本当はトップも出来てからまとめてローンチしたかったのですが、いいデザインや仕組みが思いつかず産みの苦しみに悩まされ続けております。しかしそんな中でも、発信したり書き留めておきたい情報は日々あるわけで、それならブログだけ先につくってしまおうじゃないか!と。

自由にやってみた結果オーソドックスなデザイン・構造になりましたが、その分初めて訪れてくださった方にも割合とっつきやすいのではと思ってます。現時点ですでに気に入っていない部分や問題点はあるのですが、徐々にブラッシュアップしていきますのでよろしくお願いします。

ちなみに、oscarblogの方は高いサーバーじゃないし、しばらくの間はアーカイブを置いておこうとおもいます。そのうちリダイレクトで直にこちらに来ていただくよう設定いたします。

またアーカイブの完全移植はいまのところ考えていません。話題としてまだ使えそうなものに関しては移植するなりリライトするなりしようと思っているのですが、あんまり使えそうなものはないですね...。過去のエントリー見るとひどい、というか恥ずかしくなる書き込み多くて勝手に顔赤くしております。それもまた財産なので、捨ててしまうのは忍びないなと悩んではおりますが。