Crazy for Gadgets

毎日をちょっぴり楽しくしてくれる装置。

今度のくすぐりエルモはかわいすぎる

text:

10年の歳月を経て、新しくなって帰ってきた「くすぐりエルモX」。くすぐると、喋りながらゲラゲラ笑うというただそれだけのおもちゃですが、今度のエルモはその抱腹絶倒ぶりがエクストリーム。

くすぐりエルモX

くすぐりエルモXのアメリカでの商品名は「T.M.X Elmo」。T.M.Xは"Tickle Me eXtreme"を表すそうですが、最後のXは10周年記念ともかけているとのこと。

eXtremeが示すとおり、ただ笑うだけだった10年前のものに比べて動きがかなり派手に。腹抱えて・のたうちまわって・床をたたきまくり・足をばたつかせてゲラゲラ笑う。壊れてしまうんじゃないかと若干心配になりつつ、見ていると「何がそんなにおかしいの」と思わずこちらもつられて笑ってしまいます。しかもその動きがなんて愛らしいことか。散々笑った後、何事もなかったかのように立ち上がる様もシュールで素晴らしい。ちなみに、3回連続で笑わせると最後は大爆笑。

技術の進化が理想的なかたちで反映された商品だと思います。ひさびさにおもちゃらしいおもちゃを見た気がして、小さなお子さんにプレゼントする機会なんかあったら、これはぜひあげたいなと。気に入ってもらえると思うんだけどなあ。アメリカのみでの販売かと思ってたのですが、日本のAmazonでも普通に販売されてました。自分が欲しいと思っちゃうオトナもたくさんいるはず。