お知らせ

ちょっと聞いて。

サイトロゴをつくりました

text:

いいかげんトップページをつくりはじめないとマズいなと思い、まずはロゴをつくってみました。細かい部分でもうちょっと作り込みが必要かなとも感じており、とりあえずベータ版です。最近はベータ版で公開するのが流行り・Web 2.0的だそうなので、のってみた。ロゴ自体がベータってことはないか...。

サイト名称であるWORLD ENDINGから、worldの頭文字「w」とendingの頭文字「e」、さらに僕がヒトをのぞく動物の中で最も躍動的で創造的と考えている「さる」のシルエットを組み合わせました(がさるのシッポとeを表しています)。また、急激でなくともよいのでサイトが着実に発展していくことに願いを込めて、ゆるやかな右上方向の傾斜をつけています。もちろん右肩上がりになったら結果オーライ。

長いシッポのある動物なら基本的に何でも組み合わせられそうなので、コンテンツによってはトカゲにしてみたりというズルイ使い方を検討中です。そして右側の「さる」無しは簡易版。サイトが定着したらNIKEのスウォッシュマークよろしく、ワットマークって呼んでもらえたりもらえなかったり。

ちょこっと種明かしをしてしまうと、メインサイトでは動物も含めたオリジナルイラストを何らかのコンテンツとして配信する予定でおります。ロゴに「さる」を組み込んだのは、サイトの方向性というかそのあたりのニュアンスも含めたかったからです。ドロップシッピングでTシャツを提供!なんつぅのも面白いかもね。まあ、欲しい方ありきの話なのに勝手に盛り上がってしまい申し訳ないですが、夢見させてください。。

ちなみに、トップページのデザインをどうするかによってきますが、もし話題のWeb 2.0サイト風にアレンジするならこんな感じ?