おいしいくらし

「お。」とトクした気分。

Reno Balloon Race 2006

text:

Reno Balloon Raceという気球レースの一幕。

定点観測&早回しによる撮影で、大小・色・かたち様々な106つもの気球が乱舞する光景は壮観です。スノーグローブのイノセントな記憶に映像がリンクする。

トルコへ旅行に行った際カッパドキアで気球に乗れるチャンスがあったのですが、天候に恵まれなかったことと自分のスケジュールの関係で乗るのを断念した経験があります。今思えばスケジュールずらしてでも乗っておくべきだったなぁと若干後悔しているので、次にそんなチャンスが巡ってくれば必ず!それにしても気球ってかあいい。

Reno Balloon Race 2006

より高画質なHD 720p版が下記のサイトからダウンロード可能となっており、ダウンロードにはBitTorrentクライアントが必要になります。任意のソフトウェアをインストールしても良いですが、BitTorrentに標準で対応しているOpera 9を利用するのが良いでしょう。こちらは圧倒的な美しさです。空を舞った気球が再び地上に降り立ち萎んでいく儚い様を見ていると、なんとも感傷的な気分に。

Reno Balloon Races 2006
Vuze by Azureus - High Definition Movies and Videos

ちなみにDivXによるDVDクオリティ版でよければこちら。