ネットをめぐる冒険

これだからインターネットはおもしろい。

Websites as graphs

text:

指定したURLのHTML構造を解析し、視覚化するJavaアプレット「Websites as graphs」。

このブログのトップページを解析させてみたところ、上の画像のような結果に。動的に描画されていく様はちょっと楽しいですね。FLASHでも出来るんだろうな。

ちなみに説明ページにもありますが、赤色の点は<table><tr><td>タグということで、このサイトのテーブルレイアウトへの依存度がバレバレです。無駄な構造しているほど緻密な描写になってキレイ...。なんて言ってられませんね、なんとも恥ずかしい。

このアプレットを使って描画した画像は、ぞくぞくとflickrにあがってきているようです。