世界よ踊れ!

みんなみんな生きているんだ。

2005 夏。

text:

世間では今年の夏は暑かったねえ、ここ最近気温も下がってきて涼しくなりはじめましたねえ、なんて感慨深げに夏の終わりを語らう声もちらほら聞こえ始めておりますが、何をおっしゃるオレの夏はまだ終わってない。というかまだ夏休みとってない。

休むぞ!海外行く(行きたい)!

とりあえず今月の17日から26日頃までがっつり夏休みもらう方向で考えてますが、"頃" って言ったのはまだ休めるか確定していないから。1日に先月から頑張ってヘルプしてた大きな案件が無事リリースとなり、ひとまず落ち着いたとこなんですが、次の仕事が動き始めてきた感じ。10月あたまにリリースご希望だとさ。というわけであんまりオチオチ休んでもいられないんじゃないかとしょんぼり気味でございます。

しかしここで休んでおかなければまたしばらくは休めないことを考えると、ある程度強引にでも休まなければならんな、と。そういうわけで先方には生意気にもお休みいただく予定と伝えてあるのですが、とりあえず次回の打ち合わせで様子を伺ってみようかな、いややっぱりその前に手配してしまおうかな、と揺れてます。

ちなみにその打ち合わせ、9日なんですよね。17日から海外行こうとしているってことは、手続きの期間が1週間しかないということです。1週間前にとれるもんですかね、航空券。はっきり言ってかなり冷や冷や、というかドキドキしてます。金無い上に1週間前の手配となるとかなり心配なわけですよ。

本当のところクロアチアのドゥブロヴニク旧市街 にモーレツに行きたいところなのですが、予算は例によって少なめなのでムリ。正直予算内に収まってある程度安全ならどこの国でもいいかなと思い始めているんですが、無難にアジア圏かなあ。アメリカもありですが物価高いのでね、貧乏旅行には敷居がちょっと高め。

直感的には ベトナム・台湾・インド・カンボジア かなと思ってましたが、多分そんなとこになるのではないかと思います。(外務省の海外安全ホームページ見るとカンボジアは物怖じしてきてしまうのですが...。)ビザがとれるかという問題もあるのでけっこう考えなければならないことが盛りだくさん。

というわけで、今日はあれこれ旅行に思いを馳せていたら気分よく過ごせました。まだまだ続く、オレの 2005 夏。