世界よ踊れ!

みんなみんな生きているんだ。

インドの大地でみな踊る - 写真・ビデオアップしました

text:

さてさて、インドから帰国しました。3日の晩には無事家に到着していたのですが、3時間半という微妙な時差や帰国に伴う安堵感もあって急に疲労が噴出してしまい、昨日は一日中だらだらしていたというところです。

プライベートでやりたいこと・やらなければならないことが山ほど控えており気分が滅入りそうですが、とりあえずタスク表をつくって現状把握中。そのかたわら、全てではないのですがとりあえず写真とビデオのアップをしたところです。

枚数がそれなりにありますので今回は3パートに分けました。それぞれ「コルカタ・ヴァラナシ」篇・「デリー・アーグラー・ジョードプル」篇・「アーマダーバード・ムンバイ」篇となっております。旅行中の僕のアホ面だけを見たいという奇特な方はFlickrのタグ検索で見られます。

Everybody dances in India 1Everybody dances in India 2Everybody dances in India 3
070605 5

ビデオに関してはおなじみYouTubeを使いましたがなぜか13本目以降のアップロードに失敗する。何度か試しても状況変わらないのですが、一定期間内にアップロードできる本数など制限あるのでしょうか。アップロード初心者なものでちょっと困リング。

インド旅行についてはなんらかのかたちでコンテンツにまとめたいなと計画していますが、なかなか面白い見せ方は思いつかず悩ましいところ。普通ですがブログ形式にすれば見やすいし作りやすいし編集もしやすいのですが、欲張りなもので色々考えてしまう。あれこれと考えること自体面白い作業なのですが、実制作が頓挫しないよう気をつけなければ。GoogleマップがYahoo!マップ並にFlashまわりのAPIを強化してくれると僕なんかでも面白そうなコンテンツできそうなんだけどなあ。

旅行中や帰国に伴うインドの雑感は別エントリーでお送りします。