世界よ踊れ!

みんなみんな生きているんだ。

ベトナム南北縦断鉄道の旅 写真集完成

text:

そろそろこのネタを引っぱり続けるのにも抵抗がありますが。先日 flickr にアップした「ベトナム南北縦断鉄道の旅」写真集に、写真1枚1枚とまではいかないもののコメントを付け加えました。

はじめから順番に眺めていただくと、ちょっとした旅行記のスタイルとなっております。旅先で出会いひとときの時間を共有した仲間のうち、特に連絡先を聞きそびれた方がこの写真を偶然見つけてくださったのなら、それ以上の幸せはございません。アホなコメント丸出しですがあたたかく見守ってやってください。

それにしても!コメントを書き連ねていると時折目頭が熱くなる瞬間が。それは風景の思い出であったり人との思い出であったりするのですが、帰国してから日が浅いということもあり、写真を見ているとその時のまわりの空気感まで呼び起こされます。こういう感覚はいつまでも忘れたり、ましてや捨てることのないよう大切にしていきたいものです。

正直、早くも次にとれる連休のチャンスが待ち遠しくなっている。職場の尊敬するアホの先輩がペルーを旅しに行くのですが、それがうらやましかったりする。自分もついこの間行ってきたばかりだというのにな。

ストレスなんてものは避けて通れませんが、先に待ち望むものがあってそれをあれこれ考えていられる間は、世界の中で自分がどれほど小さいかをひしひしと感じていられる間は、クリエイティブの感覚に良い調子が続くのではないかと思う今日この頃。

あらためて、サイトをつくりたいと思っている。時間との付き合いかたが難しいですが、いまほんの少しずつですが着実に進められてはいる。自分のつくりたいものを、つくる。WEBデザイナーがアーティストになれるのは、自分のサイトだけだ。