世界よ踊れ!

みんなみんな生きているんだ。

トルコに行くで!

text:
Turkey

決めました。2006年秋、アジアとヨーロッパの文明の交錯地、トルコに行ってまいります。カッパドキャ!

とりあえず10月7日(土)〜10月22日(日)のスケジュールをおさえさせていただきました。直前までの仕事の調整を考えると正直あたまが痛いのですが、今の会社に入ってから一番長く取る休暇となり、今後テンションはトム・クルーズばりに上がっていくことでしょう。例によって気楽でバックパックな一人旅です。

上記期間フルで行くかはまだわかりませんが、日本にいるのは多くても帰国してからの予備日1日・2日というところでしょう。思い切りのんびりさせていただきます。ケータイは一応グローバルエキスパートに対応してますが、よっぽどのことがないかぎり海外用端末を用意するつもりはありません。メールも見ないもんね。

といいつつ、ブログの更新とせっかくなのでFlickr APIGoogle Maps API絡みで面白いことができないかを検討中。もっとも、最近FlickrにデフォルトでGeoTag入力機能が付いちゃったりしたので、それだけでもいいやという気になっております。このへんは準備に割ける時間次第ですな。

購入した地球の歩き方をひととおり読んではみましたが、これから大体の旅行計画を立てなければならないほか歴史や文化の勉強もしなければと、けっこう忙しい。言葉に関してはカタコト日常会話英語とジェスチャーができれば問題ないですが、現地の人とのより深いコミュニケーションをはかるためにトルコ語も勉強しておきたい。

行き先としてとりあえずイスタンブール・カッパドキア・パムッカレ・ネムルトダーゥははずせない感じですかねえ。リゾートの集まるエーゲ海側はあまり興味ないのですが、トロイはそちらの方面にあり悩ましいかぎり。サッカー観戦も良さそうだ。いやまいった、ウレシイねこりゃ。

情報モトム。