FEATURE

June 30, 2007

世田谷区民になりました

タイトルのとおりですが引っ越しをしまして、まだ区役所行ってないので正式じゃないのですが世田谷区民になりました。アパートの目の前に竹林があったりとなかなか良い環境です。実はさっきあまり考えずにGoogleマップでウチはここ!みたいなソースコードを書いてしまってハッとした。どこまでもアホだなオレは。

場所は成城学園前と喜多見から徒歩16〜18分くらいのひじょうに閑静な住宅街なのですが、近くに次大夫堀公園民家園という大きめな公園があってすごくいい環境です。駅から離れていますが基本的に歩くのが苦にならない性分なので全然問題なく、コンビニとマックとスーパーが近くにあるので困らないのだ。チャリンコあるしな。かっけーバイクも欲しい。

間取りは税金対策もあり仕事場と生活スペースをきっちり分けたくて2DKでございます。ほとんどの家具・家電は揃えたものの食品や日常品をまったく購入していないので生活機能がほぼありません...。IKEAから送った家具は月曜到着ときたもんだ。築20年でまあまあ古い物件なのですが最近リフォームをしたようで、オール洋間にもかかわらず収納は押し入れの構造をしています。そこそこの広さがあってありがたいのですが、押し入れ内部の収納用具はまったく頭に無かったのでこれから手配っちゅー感じです。この週末でなんとかしたいですが、また出費がねぇ。はやく仕事したい。

自分を含めて4世帯と小さいアパートなので福砂屋(注:ゴールデン洋画劇場ばりのBGMが流れます)のカステーラを持ってそれぞれの部屋にご挨拶に行きました。2階は40代夫婦とやはり40代くらいのオッサン。しかしお隣さんはいつ行っても留守でまだ会えてません。オサレめのチャリンコ(マウンテンバイク)が2台あるので独り身じゃなさそうですが、同年代の人だったらうれしい。早く帰ってこないとカステーラ食っちゃうぞ。

ちなみに貸主は法人の積和不動産で、いわゆる大家さんと呼べる個人がおらず、ふれあいが無いのはちょこっと寂しい。個人と比べるとこちらからの相談にあまり融通は利きそうにないしなぁ。ただし24時間管理体制だったり、Bフレッツの専用ブロードバンドがプロバイダ料込みで月額2,940円で使えたり、セントラルスポーツを会費無しの利用料のみで利用できたりと、法人ならではのメリットが色々あってこれはなかなか嬉しい。部屋探している方には結構オススメですよ。

つーわけで、まだ来ていただいてもこちらからのおもてなしは出来そうにないですが、知り合いの人は気が向きましたらどーぞ。引っ越し祝い持参でな。


COMMENTS

ADD YOUR COMMENT
  • YOU-KING commented at July 1, 2007 5:58 PM

    旅の最中に一度書き込ませていただいたんですが、その後もブログを拝見させていただいております。
    次大夫堀公園の側に実は3年近く住んでいたので、今回もつい書き込ませていただきました。
    あの公園、古い家の中に入ることもできますし、たしか冬は囲炉裏で温かいものを出してくれたりと意外とホッとする場所ですよ。ちょっとタイムスリップしながら現実逃避したいときにはもってこいです。

  • SAKUMATY commented at July 1, 2007 6:47 PM

    おおおお!
    引越しおめでとうございます!!!
    けっこうほそっさんの近くじゃないっすか!
    さびしくないっすねー。
    2DKって広いっすねー。
    竹林が良い★
    無駄に泊まりに行きますよー。寝袋持参で。
    いーですよ。夕ご飯とか、おかまいなく~。

  • onopkoAuthor Profile Page commented at July 1, 2007 7:35 PM

    >YOU-KINGさん
    どうもおひさしぶりです。そうですかこの近辺にお住まいだったんですね。あの公園けっこうお気に入りですがまだちゃんと散策していないので、暇をみつけて行ってみたいと思います。はやくも現実逃避したい。


    >SAKUMATY
    よう。部屋んなか今ガランドウだ。ギャランドゥじゃないぞ。なんか頼んだはずの家具とか届かないんだよねー。ちなみに今日到着予定の寝具が届かず床に寝ることになるかも。メシ食おうよ。

  • 青木 commented at July 2, 2007 12:33 AM

    おー、いいとこきたな。
    ほそっさんとかと成城あたりで飯でも食おうよ。

  • onopkoAuthor Profile Page commented at July 2, 2007 10:16 AM

    >青木さん
    来ました!割と近いッスね。最寄りの映画館は新百合のマイカルになりそうです。シーメーいいですよー。

  • 青木 commented at July 2, 2007 6:01 PM

    新百合ヶ丘のマイカルは意外と充実しているぞよ。
    シーメーほそっさんにもこえかけてみる。

  • imoimo commented at July 2, 2007 8:35 PM

    桜上水じゃないし〜〜〜〜・・・orz
    遠からず近からずな場所っすね。
    今度サクマティと自転車で遊びいきます。(笑

  • onopkoAuthor Profile Page commented at July 3, 2007 1:58 PM

    >imoimo
    桜上水の部屋は先に取られちった。まあ落ち着いたら遊ぼうよ。
    そうそう、公開おめっとさん。キャラクターめっちゃ動いてるな。


ADD YOUR COMMENT.



AUTHOR

ONO TAKEHIKO a.k.a. onopko

東京のウェブ制作 aguije(アグイジェ)を拠点に活動しているウェブデザイナーです。ディレクション・デザイン・コーディング・Ajax・Flashオーサリングをはじめ、まだまだ未熟ながらワンストップなクリエイターになるべく精進中です。凝り性。



TRACKBACKS