おいしいくらし

「お。」とトクした気分。

熱海玉の湯ホテル

text:

静岡県熱海市渚町26-11(熱海玉の湯ホテル)

週末19日(土)〜20日(日)に熱海の温泉に行ってきます。宿泊先は「熱海玉の湯ホテル」。なんかいろいろ友達が手配してくれて、オレは連れて行かれるだけです。らくちん。

更新頻度が落ち気味なので察していただけるかも知れませんが、最近繁忙期を迎えてまして、お盆だというのに連日深夜まで作業してます。以前みたく会社に4泊とかしてしまうのは人としてありえないことだと認識してからは、なるべく自宅に帰って作業してマス。落ち着かない会社での作業に比べるとはかどるし気分もいくらか安らぐのですが、さすがにそろそろキテるなと感じ始めた今日この頃...。

今週最大の山場がありまして、そこを乗り越えさえすれば週末はがっちし休めそう。しかしチェックバックの戻ってくるであろう来週末はまたキツめとなる予感です。そんな緩急のまさに「緩」を知ってか知らずか、いずれにせよかなり奇跡的なタイミングで温泉の誘いをいただきました。んー、ほんとありがたい。

「熱海玉の湯ホテル」は公式ホームページで自ら言っているように高級旅館ではなく、かといって安すぎるわけでもない庶民的な雰囲気の旅館のようです。高い安いの問題だけじゃなく、僕はリゾートホテルより民宿とかドミトリーの方が好きなタチなので、こういう配慮は嬉しいですな。といっても写真見る限り十分立派だと思えてしまうのですが...。

とりあえずビーチで泳いで・トロピカルジュースをチュウと吸って・カワイ子ちゃん見て・釣りして・温泉入って・うまいもの食ってと、勝手に夢ひろげちゃってます。いつになっても遠足はテンションあがるね。天気のみ気になるところですが、まあダイジョブでしょう。

ちなみに仕事柄どうしても気になってしまうのですが、公式ホームページはある意味ひじょうにクラシカルです。リニューアルのやりがい満載。