FEATURE

November 6, 2006

take back the design

take back the design

僕はウェブデザイナーです。ウェブ編集者じゃない。もちろん編集者としての側面も含めてウェブデザイナーなんだけど、それだけになるのはイヤです。クソつまんねえ仕事はしたくねえ。

6ヵ月前の自分とくらべて、デザイン力・技術力の何一つが全く伸びていないことに気づき、愕然としてます。ゼロです。6ヵ月で、ゼロ。自分の責任なのですが、正直たまんない。

ベクトルの向きが自分の進みたいと望む方向とは食い違っている。その向きが間違っているとは思いませんが、正しいとはどうしても思えない。新しいベクトルを引いても、それまでのベクトルの大きさが大きすぎて、どんどん引き込まれて結局同じところに向かってしまう。そもそもベクトルを引くステージが間違っているのかも知れませんし、何個もベクトルを操れるほど、僕が器用で無いということかも知れません。パラダイム・シフトを少し先に見据えて、それに向けて勉強しなおします。

抽象的な表現にとどめて書いているのがなんともダッセーなと思うのですが、とりあえず燃えてますよー!

僕はウェブデザイナーです。

TAG


COMMENTS

ADD YOUR COMMENT
  • double_kAuthor Profile Page commented at November 7, 2006 12:15 AM

    自分の思いをしっかりもって、周りに流されず、まどわされず、しっかりと道を歩んでください。

    私は、30から31、31から32歳になったそれぞれの誕生日で愕然としたショックを受けていますが、それを跳ね返せずいます。

    がんばって。ありきたりな言葉だけど。

  • onopkoAuthor Profile Page commented at November 7, 2006 12:39 AM

    >double_kさん
    お。応援メッセージと受け取りました!あざーす。旅行に行くといつも外人から言われるんですが、日本人はやっぱりシンク・トゥー・マッチなんだと思います。ご多聞にもれず自分も。ま、そこが日本人のいいところですよ。バランス感覚磨いていきますよー。


ADD YOUR COMMENT.



AUTHOR

ONO TAKEHIKO a.k.a. onopko

東京のウェブ制作 aguije(アグイジェ)を拠点に活動しているウェブデザイナーです。ディレクション・デザイン・コーディング・Ajax・Flashオーサリングをはじめ、まだまだ未熟ながらワンストップなクリエイターになるべく精進中です。凝り性。



TRACKBACKS