ネットをめぐる冒険

これだからインターネットはおもしろい。

take back the design

text:
take back the design

僕はウェブデザイナーです。ウェブ編集者じゃない。もちろん編集者としての側面も含めてウェブデザイナーなんだけど、それだけになるのはイヤです。クソつまんねえ仕事はしたくねえ。

6ヵ月前の自分とくらべて、デザイン力・技術力の何一つが全く伸びていないことに気づき、愕然としてます。ゼロです。6ヵ月で、ゼロ。自分の責任なのですが、正直たまんない。

ベクトルの向きが自分の進みたいと望む方向とは食い違っている。その向きが間違っているとは思いませんが、正しいとはどうしても思えない。新しいベクトルを引いても、それまでのベクトルの大きさが大きすぎて、どんどん引き込まれて結局同じところに向かってしまう。そもそもベクトルを引くステージが間違っているのかも知れませんし、何個もベクトルを操れるほど、僕が器用で無いということかも知れません。パラダイム・シフトを少し先に見据えて、それに向けて勉強しなおします。

抽象的な表現にとどめて書いているのがなんともダッセーなと思うのですが、とりあえず燃えてますよー!

僕はウェブデザイナーです。