世界よ踊れ!

みんなみんな生きているんだ。

今晩、ヴァラナシへ発ちます。

text:

どうもです。無事インドのコルカタに着きました。いまインターネットカフェで何枚か写真をアップロードしましたが、接続があまりにナローな感じなのでかなり待たされます...。というわけであんまりグラフィカルな現地レポートはできそうにないですな。左はチャイ屋の少年との1枚。

日中の気温が何度まで上がっているのか分からないのですが、死ぬほど暑いです。もともと暑がりなこともありますが、街中をちょっと歩いているだけでタオルが汗でぐっしょり濡れてしまう。午前中出かけてヘトヘトになって宿に戻り、洗濯して昼寝。午後少し涼しくなったくらいにまた出かけるという、いたって健康的な過ごし方をしております。これから気温がもっと暑い地域へ出向くことになるのですが、バテないか若干心配。

安宿が集まるサダルストリート周辺は、いやらしい営業スマイルで擦り寄ってくるインド人どもが多く、あしらうのにけっこうな精神力を必要とします。オレもアホだったのですが、鉄道のチケットを買うのにこの土日いろいろ翻弄されてしまい四苦八苦でした。チケット1枚買うのが1日仕事だよ、いやぁめんどくせー。ザッツ・インド。

というわけで今晩ヴァラナシへ発ちます。コルカタでは結局観光スポットにはどこにも出かけていませんが、まあいいや。この街は雰囲気を味わうだけで腹いっぱいです。ヴァラナシでは少しゆっくりしたい。

マイマップを別ウィンドウで開く