世界よ踊れ!

みんなみんな生きているんだ。

ホシュブルドゥク トゥルク!

text:
Turkey

さて、いよいよ本日7日よりトルコに発ちます。準備期間が長かった割には、いつもと準備状況はあんまり変わらない状況。んー。

行きはアエロフロートSU582でまずはモスクワ・シェレメチボ国際空港へ。次いでSU205でイスタンブール・アタチュルク国際空港へと移動します。イスタンブールには深夜1時に着くので宿をどうしようかと迷ったのですが、さすがに初めての国の真夜中の街をさまようのは怖いなと思い、宿と空港からのピックアップを予約しました。

ジョシュクン・ペンションという経済的な宿ですが、それでもドミトリーなどと比べると宿泊費2倍以上で、僕の中ではちょびっとだけ贅沢。本当はドミトリーに泊まってまずは情報収集といきたいところだったのですが、深夜の到着では開いているところがなさそうなのだ。しかしこのジョシュクン・ペンション、オーナーの奥さんが日本人のようで、情報収集も問題なくいけそうということが分かりました!(予約は英語じゃなきゃだめでしたが。)場所的にもアヤソフィアのすぐ近くらしく、夜はライトアップされたアヤソフィアが見えるかも知れないという好立地で、なかなか良さそうですな。

とりあえずイスタンブールでガラタサライフェネルバフチェのゲームが見られたらいいなと思ってますが、それ以外の具体的な目標は何一つありません!のんびりと回れるだけいろんな街や場所や人に会いに行ってみたいと思います。トルコ旅行関連のエントリにコメントをいただいた雪人yukin-chuのakioさんから、個人的にいろいろ情報もらっちゃいましたんで、実戦に生かすべくウズウズしとります。

ここ最近仕事やプライベートでいろいろ考えることがあり悶々としていましたが、旅行中に決意を固めるべきものはして、仕事のことはパァッと忘れて楽しんできます。長い休暇を許してくれた会社のみなさんに感謝。

現地レポートしたいなあと思いつつ、いつも全力で遊んでへっとへとになったりするのがオチですんで、あんまり期待しないでくださいねー。行ってきます。


P.S 携帯調子わるいです。通話とメールはできるので壊れたとまでは言いませんが、EZwebとFelica関連の機能がイカれてしまってます。おサイフケータイ使えない。帰国したらSoftBankに変えるかな。