世界よ踊れ!

みんなみんな生きているんだ。

思いがけず、届いた。

text:

週はじめの慌ただしさを乗りきり家に帰って一服。やっぱビールはうめーよ、と風呂場でちょっとうたた寝なんかもしちゃってこれはまさかオヤジ街道まっしぐらじゃないかと危惧もする。昨日、休みがとれたらどこの国にいこうか、なんてエントリーをしましたがそんな気持ちを察してか否か思いがけない人からメールが来てました。

それは今年のゴールデンウィークで旅行に行った、タイのアユタヤで出会ったウド君。たまたま同じゲストハウスに泊まっていて、夜の遺跡観光で一緒になったのが話をするきっかけになりました。遺跡観光をひととおり堪能した(というか途中でガイドが逃げたので最後までまわっていないのですが)後も、ゲストハウスの庭でいろいろ話をしたわけです。

タイで出会った旅行者の多くはヨーロッパ出身で、ヨーロッパの人たちは英語もあたりまえのように話せてしまうのが普通みたい。ウド君はドイツ人でしたが例にもれず英語が堪能で、かたやこちらは一緒に行った相方ともども拙い英語。それでもジェスチャーや筆記中心になんとかコミュニケーションとりながら楽しい時間を過ごすことができました。

で、そのときにメールアドレスを伝えていたのですが。今になって急に返信が!ほんとに思いがけず嬉しかったですね。キキ* でなくてちょっと残念って思ってゴメンだけど。

* 旅の途中スラーターニーという街で出会ったイタリア人のそりゃあモーレツにかわいい女の子。夜の屋台で青天の霹靂のごとく出会ったのですが、なんか夜なのにグラサンかけないと眩しいぜ... ってぐらい輝いてた。いまでも恋してます。

内容を確認したところおどろいたことに今東京にいるとサ。なんだか会って飲みたいみたいなこと書いてあるし、急ではありますがその一緒に行った友人とともに明日会うことにしました。はたして連絡つくのかが謎ですがとりあえずメールか電話をくれと返信しました。このタイミングでなかなかオモロいことになっております!