世界よ踊れ!

みんなみんな生きているんだ。

ベトナム南北縦断鉄道の旅 写真公開

text:

帰国してからなんだか忙しく、だいぶ時間が経ってしまいました。普通にやっていたら多分それほど大変な仕事でもなかったのだと思いますが、旅行で体も頭も鈍っていたせいか息切れ気味でした。

ようやく落ち着いたところで、先月17日〜27日にかけて行ってきた "ベトナム南北縦断鉄道の旅" 写真公開でございます。

"サワッディー・タイランド、一冊の本とボクの旅" みたいな素晴らしいサイトがあるので、自分も負けじとベトナム旅行サイトを作ってみたい... とは思っていましたが、あいにく今やっている自分のサイトの作業さえ滞り気味な現在、余裕がありません。

で、ふと思いたったのがだいぶ前にプロ・アカウントのライセンス料払ったものの思ったように有効活用できていなかった flickr を利用すること。

ご興味あったら見てやってください。

プライバシーの問題がありますので、旅で出会った仲間との写真は掲載していません。連絡先が分からない人もいますので集合写真なんかは許可を取ろうにもちょっと難しいかも知れません。本当なら現地の方も勝手に載せるのは申し訳ないのですが、旅の思い出ってことで目をつむってください!

全体的に前半は必死こいて撮ってた感じですが、後半でベトナム慣れするにつれてサボり気味です...。毎晩その日のツアーで一緒だった仲間や偶然出会った人たちと食事したりしましたが、そういう状況下だと写真を撮りあうよりもその日あった出来事なんかをお互いに語り合う方が面白いんですよね。いちいち写真撮るのが野暮みたいな。だから気がついてみると風景中心で、あの人の写真が無いこの人の写真も無い、とちょっとさみしかったりもするのですが "モノより思い出" ってことで(ほんといいコピーだわ)。

写真1枚1枚にコメントできるほどそれぞれ思い入れのある写真たちですが、一気に書くのは大変すぎるのでおいおい...。写真では語りきれない豆情報も盛り込んでいくつもりです。