お知らせ

ちょっと聞いて。

世田谷区民になりました

text:

タイトルのとおりですが引っ越しをしまして、まだ区役所行ってないので正式じゃないのですが世田谷区民になりました。アパートの目の前に竹林があったりとなかなか良い環境です。実はさっきあまり考えずにGoogleマップでウチはここ!みたいなソースコードを書いてしまってハッとした。どこまでもアホだなオレは。

場所は成城学園前と喜多見から徒歩16〜18分くらいのひじょうに閑静な住宅街なのですが、近くに次大夫堀公園民家園という大きめな公園があってすごくいい環境です。駅から離れていますが基本的に歩くのが苦にならない性分なので全然問題なく、コンビニとマックとスーパーが近くにあるので困らないのだ。チャリンコあるしな。かっけーバイクも欲しい。

間取りは税金対策もあり仕事場と生活スペースをきっちり分けたくて2DKでございます。ほとんどの家具・家電は揃えたものの食品や日常品をまったく購入していないので生活機能がほぼありません...。IKEAから送った家具は月曜到着ときたもんだ。築20年でまあまあ古い物件なのですが最近リフォームをしたようで、オール洋間にもかかわらず収納は押し入れの構造をしています。そこそこの広さがあってありがたいのですが、押し入れ内部の収納用具はまったく頭に無かったのでこれから手配っちゅー感じです。この週末でなんとかしたいですが、また出費がねぇ。はやく仕事したい。

自分を含めて4世帯と小さいアパートなので福砂屋(注:ゴールデン洋画劇場ばりのBGMが流れます)のカステーラを持ってそれぞれの部屋にご挨拶に行きました。2階は40代夫婦とやはり40代くらいのオッサン。しかしお隣さんはいつ行っても留守でまだ会えてません。オサレめのチャリンコ(マウンテンバイク)が2台あるので独り身じゃなさそうですが、同年代の人だったらうれしい。早く帰ってこないとカステーラ食っちゃうぞ。

ちなみに貸主は法人の積和不動産で、いわゆる大家さんと呼べる個人がおらず、ふれあいが無いのはちょこっと寂しい。個人と比べるとこちらからの相談にあまり融通は利きそうにないしなぁ。ただし24時間管理体制だったり、Bフレッツの専用ブロードバンドがプロバイダ料込みで月額2,940円で使えたり、セントラルスポーツを会費無しの利用料のみで利用できたりと、法人ならではのメリットが色々あってこれはなかなか嬉しい。部屋探している方には結構オススメですよ。

つーわけで、まだ来ていただいてもこちらからのおもてなしは出来そうにないですが、知り合いの人は気が向きましたらどーぞ。引っ越し祝い持参でな。