Crazy for Gadgets

毎日をちょっぴり楽しくしてくれる装置。

INN: Periodic Rings

text:

アメリカはブルックリンベースのイカしたデザイナーカップル Joe Johnson and Jeanju Choi-Johnson によるイカしたブランドINN: ITSNONAMEによるジュエリーリング、Periodic Rings。アップルのマテリアルアイコンにクリソツ。

普段ほとんどアクセサリなんてしないし自分の指のサイズさえいくつだったかあやふやな僕ですが、似合わないのを重々承知の上でちょっと欲しいのがこのリング。ほし〜の。

サーフェスがアップルのプロダクトデサイン紹介ページでおなじみの、製品の素材を示すアイコン(勝手にマテリアルアイコンと呼ぶ)を彷彿させるんですよねぇ。その形やアスペクト比、元素記号・原子番号・元素名・原子量の各要素のレイアウトからMyriadと思われるフォントの採用に至るまで、インスピレーションを受けたに違いないという仕上がり。これはアクセサリというよりインテリアとして欲しい。

用意されている素材は「プラチナ」・「ゴールド」・「シルバー」の3つ。それぞれ$6,500 USD, $2,200 USD, $205 USDで、もちろんめっきではないので相応のお値段です。とはいえ今は空前の円高!このエントリを書いている現在のレートは、数日前の最低水準から若干ドルが続伸したものの、$1 = ¥99.39。シルバーだったら買えなくない...、とか思っているとカッとなってAdd to Cartしてしまいそう。決裁にPayPal採用しているのも気軽すぎて危険です。

アップルのマテリアルアイコンにあるような「アルミ」や「ガラス」素材のものも出してくれたら、数千円くらいのもっとリーズナブルな価格帯に出来るのではないかと思うのですが。

ちなみに実際に指にはめるとこのような感じになるようです。ごつい...、やっぱインテリアむきだな。

080321_3.jpg